先日、新潟に行った会社の人がお土産に買ってっ来てくれた"元祖 浪花屋 柿の種"。
私的には、これがかなりのヒットで、サイトから注文しちゃったよ。
柿の種が入っている缶のデザインもなんとなく可愛いし、なんと言っても、ピーナッツが入っていないところがいい。
柿の種は、人によっても好みがいろいろあると思うけれども、私は断然、ピーナッツなしの方が好き。
でも、ほとんどはピーナッツが入っているから、いつもピーナッツだけ食べないで残してしまう。
ピーナッツを食べずに残すと、誰かがそのピーナッツだけを食べるはめになってしまう。
大体の場合、ここで「なんでピーナッツ残して、柿の種だけ食べるんだよっ!!」と、怒られる・・というか、呆れられる。
でも、嫌いなものは、キライなんだよー!!!
逆に、柿の種食べているんだけれども、ピーナッツだけ食べて、柿の種は食べずに残してしまうって人はいるのかなぁ?
こんな人がいたら、お互いなんの疑問も持たずに、気持ちよく柿の種を食べることが出来そうかな・・ダメっすか?
http://www.naniwayaseika.co.jp/index2.html