2008-01-01から1年間の記事一覧

更新しないまま、気付けば11月・・。早っ!! 週末、旦那と一緒に、離れて暮らしている父の所へ行ってきた。 お天気はイマイチだったけど、鎌倉へ。 どぉーーーんっ!癒し顔。七五三の子供たちも、可愛かった。 挙式を挙げる、白無垢姿の花嫁さんに「おめで…

なんだか、なかなか更新できない日々。この何週間か、新幹線に乗る機会が多くなって、移動中、最近なかなか出来なかった読書に没頭。 いろいろ考えなきゃいけない事も、読書をしている時は、忘れられるしね。 久しぶりの活字ブームのなか、見つけたのがこの…

もうすぐ冬もやってくる!冬支度し始めました。 無印良品で”右と左のある足なり直角靴下”のチャコールグレーと杢ベージュの二足、あとずっと欲しかったけど、なんかしっくりくるのを見つけられなかったベレー帽を、ついに無印で発見!”バスクベレー”! ベレ…

なんだか目紛しい状況の変化に、着いてくだけで精一杯な日々。 ここ何週間か、新幹線に乗る事が多くて、久しぶりにじっくり読書。 最近、車での通勤だと、なかなか読書する時間がない・・・ってのは、言い訳です。容疑者Xの献身 (文春文庫)作者: 東野圭吾出…

いつもストーカーのごとく日記を読ませてもらっている、id:ame_iroサンとid:mo-chi-coサンから『涙バトン』を頂きました☆ 涙バトンって、難しそー! それでは・・・パタンッ。

”風呂場からの大脱出☆”に沢山のキノコ、ありがとうございます! この貴重な?経験は、勿体ないから、一生ネタにしようかと思ってます!yom yom (ヨムヨム) 2008年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/09/27メディア: 雑誌 クリック: 7回この…

ワタシの人生には、時々、ギャグとしか思えない事が起こるんです・・。 ちょっと(結構?)長くなりそうなんだけど、昨日の夜の出来事・・。 パタァ〜ン。

やっと観て来た『たみおのしあわせ』。 なんだか不思議な映画だったけど、結構、好きです。 原田芳雄が、いい味だった!

不思議な魅力に、胸キュンです。雑貨屋さんで見つけた『指人形』☆ 何種類もあったけど、この三つをセレクト! 左から”赤いズボンをはいたネズミ”、まん中が”もたいまさこ似のオバサン”、右が”オオカミよりワルダクミしてそうな目つきの赤頭巾ちゃん”。 お店…

最近、乾燥する季節とかゆーのは、関係なくカサついてくるんです。 ここのとこ、ずっとSK−II*1のフェイシャルトリートメントエッセンスと、ソフィーナ ボーテの美容乳液 III しっとりを使っていたんだけど、乾燥する季節のせいか、ただ単に老化のせいか(…

急に、秋らしくなって、寒い!!まだ9月なのにヒーター出しちゃいました。 いろんなサイトで最近よく見かける『血液ゲノム』やってみました! (興味のある方は、読んでみてください!パタンッ。)

おじさん世代のアイドルなんですかね? やっとこっちでも今週から公開された『百万円と苦虫女』。 今日、とくに予定はなかったけど、贅沢に?有休を取っていたから、さっそく観てきたー。 週末、ひと足先に観てきた会社の後輩の子が、 「なんか、一人で観に…

カメラ日和 2008年 11月号 vol.21出版社/メーカー: 第一プログレス発売日: 2008/09/20メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見る最近、写真ほとんど撮ってないけど、やっぱ買っちゃう。 こっち来た頃は、いろいろ撮っていたのになぁ。…

久しぶりの仕事話。がっかりした話なので、パタンッ。 うちの職場に、数日前に移動してきた女子。34サイ。同い年。

CDTVを観ていると、自分がいかに歳を取ったか、イヤでも、再確認させられる気がするのは、私だけ? 以前、「いいよー、オレ、観なくてもさぁ。」と言ったクセに、観終わった時には「最高に、良かったよー!!」と”嫌われ松子の一生”を観たダンナと、こないだ…

これから行くLIVEメモ。 □11/22 okuda tamio FANTASTIC TOUR “AGAIN” 08 @岩手県民会館 □11/30 真心ブラザーズ「俺たちは真心だ!ツアー」 @盛岡CLUB CHANGE WAVE

いつもいつも、どーでもいいようなことで、グダグダしている職場なんです。チッ。 今週は・・ 月:労働 火:祝日(仕事は休み) 水:公休(これまた休み) 木:労働 金:有休(たまっているので) 土:労働 日:休日 普段、働き過ぎのダンナには、 「・・い…

ku:nel (クウネル) 2008年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/09/20メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (50件) を見る”わたしのおしゃれ”って特集の阿部好世サンのワカメちゃんカット?が、とても似合って…

ディスカスで予約リストに入れていたのも忘れてたくらいだったから、あまり期待しないで観たら、これがまた良かった!! 憩イストの荒川良々、主役だよ! ものすごい不器用で、ホームレスの女の人の絵を描くのが趣味で、ちくわが大好物のさっぱり冴えない女…

「・・あ。ダンナにまだ言ってないけど、大丈夫だろう。」と踏んでいるのだが・・。 これから秋→冬になってくわけで、毎年、冬の時期、休日は、ほとんど山に滑りにダンナは出掛けてしまい、ただでさえ、あまり外に出掛けないワタシは、ますますインドア!!…

発売されて、すぐに注文していたんだけど、今日、やーっと届いた! Clammbonのオフィシャルマガジン『HIBIKU』。 ちょっと忘れていて、宅配便が来た時は「・・ん?なんだ?」って思っちゃったけど笑。 ”ヴォリューム満点のテキスト・ブックと、撮り下ろし写…

男はコーヒー、女はミルク。混ぜて混ざって、ワタシはカフェオレ・・。奥深い・・。 『パコと魔法の絵本』を観てきた! もう、最高に面白くって、最高にグッとさせられた。 大貫=くそじじぃが、ほーんと、くそじじぃで、憎ったらしいのなんのって! でも、…

そーだったのか・・。 やっぱりこのCMは、気になる! 今朝のめざましテレビで、 「ワカメちゃん、随分、いい女になりましたね〜。」って言っていたのに、ウケた。 ほんと、いい女になったよ、ワカメちゃん。 ・・ってか、カツオも、タラちゃんも、イクラちゃ…

LOLOサンというブランドの”裏毛オパールりんごスウェット”! ネット*1で見つけて、一目惚れ。 赤りんごと白りんごで迷ったけど、白りんごのほうが、ちょっと大人っぽいかなーなんて。 りんご部分は、プリントかと思っていたら、布でりんごがくっついていて、…

もう秋なのか、まだ夏なのか。 最近は、このPVばかり眺めては、ニンマリ。 可愛い!素敵すぎる! 最後に、腕の中に抱かれる、にゃんこになりたい。カツオ?でもいい。

マキさん(id:u-maさん)からもらったバトン、さっそくやってみました!

♪あまい〜 あまい〜 あまい〜 あまい〜 こ〜い〜び〜とぉ〜 昨日、DMC、観てきた! チケットを買う時、私達の前に、小学校低学年の女の子と、40代位のパパとママがいて、チケット売り場の人に、「崖の上のポ/ニョで、よろしいですか?」と爽やかに聞かれ、パ…

今日、とっても可愛いトートバックに出会った! いつも行く雑貨屋さんで、発見。 handmade mitoサンという手作り作家さんの作品で、にゃんこ先生が可愛い! 内側が、スカイブルーで、お魚のイラストがあって、これがまたグッときた!(ワタシの写真がうまく…

えぬ・えっち・けーを見ている時に、TV画面の右上に、ずーっと出ている”アナログ”って表示は、嫌がらせ? 「ちょっと早いけど・・。」って、友達から誕生日プレゼントをもらった! 彼女は、ワタシがこの土地に来てから、初めて出来た友達で、かれこれ五年の…

今週末は、楽しみにしていた、この映画を観に行く予定! テトラポット・メロン・ティの佐治くんと、トイレでクネクネしながらクラウザーさんが踊っているとこが、可愛くていい! 大学時代、友達とオザケンのライブに行きたくて、電話かけまくったけど、結局…