2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[日々]

増えろ!増えろ!乳酸菌!ビタミン達!最近、我が家のお気に入りぬか漬けは、きゅうり・パプリカ・ゴーヤ・セロリ! ぬか漬けがあるだけで、ご飯が美味しくて食べ過ぎちゃうんだよ!

[日々]

キョロキョロ。手帳の表紙に、動く目玉のシールをペタリ。

今年は、自分の置かれてる状況に、いろんな意味で、変化の多い年だなぁ・・。職場、最年長の女子=56歳が、月曜日の午前9時台から、 「昨日、モスキート音が聴こえて、すんごい気持ち悪くってー。」 と。 「なんかー。TVで、10代しか聴こえないって言ってた…

田んぼから蛙の鳴き声が聞こえると、夏が来るんだなぁって思うのは田舎育ちの証!昨日は、最高、ふわふわな夜だった。 クラムボンの三人がかもし出す空気が気持ち良すぎて、”ずっとこのまま時間が止まっちまえ!”とさえ思った。 クラムボンとして、岩手での…

いつも五月は、長いような気がするのは、私だけ?明日は、ついにーー!!待ちに待ったーーー!!生郁子ちゃんに会える!! clammbon2009 「Re-clammbon tour」 5月19 日 (火) open 18:30 / start 19:00 岩手 盛岡Club Change WAVE 明日の今頃は・・って想像…

風邪引いたっぽい・・・。グスン。今日は、朝からAEDの講習会に行ってきた。 心臓マッサージや人工呼吸の仕方やAEDの使い方の講習を受けたんだけど、疲れたー!! 一人に一体づつ、練習用の人形が与えられて、人工呼吸2回→心臓マッサージ30回のやり方を教わ…

ダラダラしすぎて、なーんもヤル気なーし!今日は、午後から仕事が休みだったから、いろいろする事を考えてたのに、 「あ〜、今日はポカポカしていてあったかいなぁ〜。」 ↓ 「そうだ、DVD観ようかなぁ。」 ↓ 「・・・なんだか眠くなってきたなぁ。ちょっと…

どーにちげつ(きょう)のアフター・プチ・GW?も、まったりしたまま終了予定。ニュースで、昨日は、各地で猛暑だったって言ってたけど、ワタシの住んでいるとこは、ヒンヤリ肌寒くって、夜なんてヒーター付けちゃった。 今日も、朝から雨が降っていて、ずっ…

どーにちげつと三連休。もう会社行くのイヤになりそう。ここんとこ、ずっと、Fishmansを聴いている。 ぼーっと聴いているだけなのに、彼の発する気持ちのいい言葉が染みわたっていく感じがする。 なにも予定のない休日もいいかも。最近、”○○サンは、何色っぽ…

ほーんと何もしないまま、GW終了。GWよ、また、来年!高速道路のETC割引や、海外旅行帰りの検疫なんかも、まるっきり関係のないGWが終了。 何をしていたかというと、・・・うーん、なーんも! ひとつ言えるのは、いつもはない休日出勤が、よりにもよって6回…

『重力ピエロ』が、もうすぐ公開されるつながり?で、最近、この二冊を読んだ。 どっちも面白かったけど、個人的には『グラスホッパー』の方が好きだな。 いずれにせよ、映画、楽しみ。 加瀬くんが出ているからだけじゃなく(でも、比重的には>かも笑)、あ…

GWの予定は、何もなし。ただし、休日出勤あり。チッ。清志郎が亡くなったというニュースを聞いて、「まさか、死ぬわけないじゃん。」て思ったと同時に、この世の中に、あんなに素敵で、キュートな58の、ロックなオジサンがいなくなってしまった事が、とても…

続・Pandaoグッズって、当たるのかよっ!・・”当選者の声”見てると、みんな簡単に当たってるけどぉおー!!”永作博美、映像作家と結婚!「素直に向き合ってゆけたら」”さっき知って、かなりビビりました・・・でもって、女子なのに、旦那さんになった”映像作…