職場の57歳上司♂。
普段から、仕事中に、家族から、会社の電話やそいつの携帯へと、私用の電話がかかってくる。
その電話の内容がおそろしい。
以前、奥さんから「いつも行っているガソリンスタンドが、今日はやっていないの・・。」と。
一応、電話が終わった後に「奥さん、何かあったんですか?」って聞くと、フツーに「ガソリンスタンドやってないらしくって、違うところに今日は行くように言ったんだよ。」と。
・・・・それが何か?
・・っうか、なんで?自分で考えられないの?
ってか、電話するか、フツー。
今日は、大学に通っている娘から電話。
内容は”エントロピーとエンタルピー”の違いについて教えて欲しいと。
その上司も、ネットで調べろだの、教科書をよく見ろだののアドバイス
そんな上司の口癖は『おまえら、一体、どっち向いて仕事してるつもりなんだ!!』。
自分が見えていない人間の恐ろしさを、日々体感出来る職場。
ある意味、有り難い。