apron2008-06-03

今日は仕事が休みだったから、重い腰を上げて、久しぶりにちくちく手芸をした。
”ダブルティッシュケース”作成。
リネンのはぎれを、切りっぱなしのまま表側に縫い付けてから、fogの赤い糸でちくちくステッチ。
リネンで作ったから、肝心のティッシュケース本体の部分が、細かい作業中に、端のほうから、生地がほころんできちゃったりして、ちょっぴり後悔。
小物を作るには、リネンってあまり向いていないのかな?
でもなんとか、ほつれてこないようにガッツリ裏側にミシンをかける。
ティッシュを入れる部分には、こないだhinaで買った、レトロっぽいレースを縫い付ける。
お気に入りのボタンもつけて、完成!
なんか、ブサ可愛くて愛着沸きそうだな。


製作時間:約3時間