今月は、ワタシのボーナス月なので、旦那と二人で美味しいものを食べに出かけた。
このお店は、お魚が美味しいお店で、普段行くお店よりも、ちょっとリッチな気分で。
カウンターの席に座ったんだけど、カウンター内でお魚をさばいている中年の人おっちゃん(52歳らしい)が、リリーフランキーにそっくりで、しゃべりもいい感じの人。
隣の席に座っていた、私達くらいの歳のカップルが「リリーフランキーに、似ていますよね〜。」と話していて、すかさず私達も「似てますよね〜。」と。
ビミョーな意気投合感★
そのおっちゃんは、リリーフランキー自体、あまり知らないらしく、顔もさだかではないと。
でも、似てるんデス。いい感じなんです。雰囲気が。
隣のカップルが帰る時に、何でか「リリーフランキーに、乾杯☆」「じゃ、またっ♡」ってな感じでサヨウナラ。
料理も美味しくて、ほんと楽しかった時間。
この時間のために、仕事を頑張るのも、いいんじゃないかと思ってしまう一瞬。