結婚すると、ダンナも自分も、お盆&正月の自由はなくなっちゃう事が多いと実感。



昨日は、ダンナの実家のお墓参りに行って、今日は、これから私の実家へ行って、一泊。
ダンナの実家は、歩いてでもいける距離だから、泊まったりすることはないけど、私の実家はここから、車で一時間半くらいの隣の県なので、まぁ、帰るのは正月とお盆だけなので、一泊。
とにかく、うちの実家があるところは、何もない!
TVもいまだ、TBS映らないからねー!
まえに帰ったとき、ダンナが「世界陸上、見ていいっすか?」って、うちの母に言ったら、真顔で母が「・・世界陸上って、何?」って言ってたもん。
すぐ近くに、田んぼのまん中にドデカイ、ジャ○コがあるんだけれど、ここに住んでいる人達が、全員、ここに来てるんじゃないかってくらいの混みっぷり。
かならず誰か、いつか見たような顔に遭遇。

面倒くさいから、目が合っても、そらす!

心の中では、”あー!すんごい、こっち見てるよ!私は、あんたなんか知らないよ!こっちこないで!来るなってー!”

そんな事は、顔には出さないようにして”目なんか合ってないよ〜”ってな感じで、そそくさと帰る。

毎年、この繰り返し。・・大人げないっす。



実家帰っても、何もすることがないので、久しぶりにDSのゲーム購入。
最近、全然、ゲームしてなかったから、もう遊ばないであろうソフトを何本か売ったら、¥3,700−。
その¥3,700で、¥3,400で売っていた、これを購入。
ちょっと得した気分で、ごきげんさん。

リズム天国ゴールド

リズム天国ゴールド

ごきげんさんなのもつかの間、自分のリズム感のなさを、痛いほど実感。