いつもストーカーのごとく日記を読ませてもらっている、id:ame_iroサンとid:mo-chi-coサンから『涙バトン』を頂きました☆


涙バトンって、難しそー!


それでは・・・パタンッ。



最近流したのはいつ?またその理由は?


週末、病気ひとつしたことのない父が、倒れて入院したという連絡をうけて、病院に駆けつけて、ベットの上にいる父を見た時。
もう、体調は落ち着いていて、普通に話したりできる状態だったけど、今まで見たことのない姿で、なんかショックで。
私にとって、ずっと一番の味方で、理解者で、その存在が私を安心させてくれている父が・・って。


でも、そのすぐ後に「俺、しばらく酒飲めないだろうから、これやるよ。」とビール券!
それも病院のベットの上で。
父らしくって、ちょっと安心したけれど。


今まで一番泣いたのはいつ?またその理由は?


いつだろー?
泣く時は、結構、思いっきり泣くかも。


でも、泣いている理由が、途中で、自分でもよく分からなくなって「アレ?あたし、なんで泣いてるんだっけ?」って、泣きやむタイミングが分からなくなる事が笑。
子供じゃないんだから。


いくら泣いても涙が枯れない、何度でも思い出すだけで泣いてしまう。それとも、すっごく悲しい時に泣けないこと。どちらが辛いでしょうね?


”すっごく悲しい時に泣けないこと”のほうが辛いんじゃないかと思う。


でも、”いくら泣いても涙が枯れない、何度でも思い出すだけで泣いてしまう”のも、辛い!
だって、ずーっと目が腫れぼったいままになっちゃうもの!


いくら泣いても、次の日、目が腫れぼったくならない方法、知ってる方!
是非、教えてください!


泣いちゃった小説、漫画、映画、歌とかそういうのありますか?


JUBILEE

JUBILEE

↑なんか、その時そのときの状況で、聴いていると”ぶわぁー”っと押し寄せてくるものがあるんです。

アルマゲドン [DVD]

アルマゲドン [DVD]

↑最後のほうのシーンで、沢山のモニターが並んでいる部屋での、父と娘の会話のシーンに、いつもやられます。
 そこで流れる主題歌が、もうギリギリ我慢している涙腺を崩壊させます。
 

岳 (1) (ビッグコミックス)

岳 (1) (ビッグコミックス)

↑もう最高の漫画です!

ほかにも色々あるけど、今思いつくのは、この三つです。


優しさに泣いちゃうタイプですか?自分の情けなさに泣いちゃうタイプですか?感動して泣いちゃうタイプですか?怒りすぎて泣いちゃうタイプですか?


うーん、基本、前向きなので”自分の情けなさに泣いちゃう”事は、ほとんどないかも笑!


あと”感動して泣いちゃう”も、あまりないかもしれない!
・・なんか、嫌なヤツ??


そう考えると、ほんと”怒りすぎて泣いちゃう”事が、多い!!
ニュースとか見ていて、なんか頭にきて、ダンナに頭にきている理由を言って、なんか意見が合わなかったりすると、なんでか泣いてたりすることがあります笑。
ダンナには「・・ってか、なんで泣いてんだよ・・苦笑。」ってパターンが多いです。
その事件とかに感情移入しすぎて、泣けてくるんですかね・・?


最近は”優しさに泣いちゃう”ってこともあります。
大人になったんですかね。


誰かを泣かしたこと、ありますか?


これは、ないですねー。
一人っ子なので、子供の頃、兄弟とケンカして泣かしたとかもないしなぁ。


逆に泣かされたこととか…


子供の頃は?引っ込み思案で、おとなしかったから、よく泣かされてた気が・・。


大人になってからは・・、仕事で悔しい事もあるけど、泣いた事はないかな。


涙は何の味?


うれしい時は、甘め?で、やっぱり悲しい時の涙は、苦くて、しょっぱい気がします。


涙に対する貴方の見解を教えて下さい。


やっぱり時々、泣くのはいい事じゃないかと思います。
いい涙でも、あまり嬉しくない涙でも。


泣く事で、なんかリセットされるような気もするし、気持ちも切り替えができるっていうか。
”泣く”事を、恥ずかしいとか、格好悪いとか思う人にはなりたくないです。


お付き合いありがとさんです。嫌われたら泣いちゃうくらい好きな5人に回してみよう。


このバトンを回してくれたid:ame_iroサンとid:mo-chi-coサンにも、嫌われたらイヤです!
なんか『涙バトン』難しかったけど、おもしろかったです!
回してくれて、ありがとうございます!


いつも楽しく日記を読ませてもらっている、


id:HPNSサン、id:mb_makincoサン、id:mosmos_74サン、id:ribbon-kitchinサン、id:monyakoサン!


バトン回しちゃいます!!


忙しかったり、もう回っていたらスルーして下さいね!