今日からお盆休み。
とりあえず初日は、二人でお出かけ。
前に、地元の情報誌で知った森林公園の中にあるという、栗の木に会うために出かけた。
この栗の木は、地面に沿うように一本の枝を伸ばしていて、「座ってよ。」と言わんばかりの木。
ここの森林公園は、かなりの広さで、いろんなウォーキングコースがあるから、探すのも大変そうだったけど、とりあえず、歩いてみる。
今日は、今年の夏、最高に暑い日だったみたいで、森林公園の中は、そんなに日差しも強くないけど、汗がダラダラ・・暑いっ!
途中、可愛いキノコを見つけたり、普段、聞くことの出来ないくらいの蝉の大合唱を聞いたりして歩いて行くのも、この暑さの中、テンションが上がって楽しかった。
結局、私たちはウォーキングコースを逆から回っていたのか、最後の方に、目的の栗の木を見つけることが出来た。
実際は、腰を掛けるには、ちょっと高さがあって、私は断念。
旦那に腰を掛けてもらった。
なかなか居心地が良さそう。
私も今度はもっと動きやすい格好で、挑戦したい。

最後の最後に、一匹の蝉が、何故か私の背中に止まった。
うれしくなって旦那に写真を撮ってもらった。
今までの人生で、蝉に止まられたことは初めて。
人間の背中に止まってしまうなんて、この蝉はのんびり屋さんなのかしら?