apron2008-05-18

今日は、天気も良かったから盛岡市動物公園へ。
やっぱ子供連れが多い。
なんか、この動物公園はゆるーい感じがして、結構、好きだ。
順路が→で書いてあるけど、ほとんどの人が、逆周りで進んでいるようで・・。
これも、ゆるさのなせる技。
(当然、私達も逆回り。)
まずは、サルヤマ。

動物園の基本らしく、旦那はここだけで一日いれると豪語。
今日も、そこから動く気配が感じられなかったけれども、何とか次へ行こうと促す。
時間帯のせいかもしれないが、お昼寝中の動物が多かった。
「ふれあいコーナー」なる所で、ヒツジと遭遇。

カメラを構えていたら、アクビ?怒り?なんだか”シャァー”ってな感じで。

プレーリードックさん達は、癒してくれまくり。



みんなで同じ方向を、立ち上がってみては忘れ・・また立ち上がってみては、忘れ・・の繰り返しっぽい雰囲気。
”忘れることが、仕事です。”ってくらいの雰囲気を出している。
「・・(ガシガシガシ)・・あれっ?なんで立ち上がったんだっけ・・?・・まぁいいか・・・(ガシガシガシ)・・スクッ!」
※ガシガシガシ・・・穴を掘っている音。
もう、めちゃくちゃ可愛くって、私はプレーリードックを何時間も見ていたい気分。

カンガルーのSEXYショット☆

キリンの動きも面白い。
あんなに首が長いのに、なで肩。目が、ものすごく優しそうで、まつ毛が長い。
動物園は、時々、行ってみると、やっぱり面白い。