誰?セレクションなんですか?



去年?あたりにTVで放送されていた『セクシーボイス アンド ロボ』が観たいのだけれど、TSUTAYA DISCASで予約していても、なかなか届かないし、そんな時に、いつも利用しているレンタルビデオ屋さん*1から、更新のハガキが届いた。
更新時に一枚レンタル無料ってあったから、じゃ、そんときに借りようと思って行ったら・・・、ないのねー。
うん、いくら探しても置いてないだよー。・・なんでだよー!
(イチオー?県庁所在地である、ワタシが住んでいるM岡市の中では、一番大きなビデオ屋さんのはず。)
でも、劇場でバァーン!と公開されたような映画(あと、韓流とか)は、腐るほど置いてあるのに、ミニシアター系とかは、ほとんど無し。
(だって、”転々”とか”かもめ食堂”とか一本しかなかったから、驚き。)
だからTSUTAYA DISCASに頼るしかないんっす!うっす!頼もしいっす!
気を取り直して、八月のくるり対バンツアーの相手、チャットモンチーのアルバム『耳鳴り』を借りようかと思い、CDコーナーへ。
(『生命力』は持っているんだけど、これは持ってなかったから、聴いとかなきゃと思い。)
・・・・・ないのねー。”チャットモンチー”自体、”チ”のどのジャンルを見ても無いんですよ!
もう、こっちが謝りたい気分だよー。
「すみません。置いてください!お願いします!」
結局、更新もせず帰ってきた。
ほんと、誰、セレクションなんだろう・・。

*1:いちょまえに、レンタル料金は高め。