ARABIA FINLAND MOOMIN ムーミン マグカップ』!
この「ミイ」と「ミムラ姉さん」のデザインのカップは、新作らしい!
デザイン違いのミイのカップスナフキンカップは、以前、誕生日に友達がプレゼントしてくれて、大切に使っている。

ムーミンママの毛糸玉にもぐれるほど小さいミイ。
その名前はひじょうに小さい単位を表すマイクロの記号、μ(ミュー)からきています。
独立心が強く、他人との間に一定の距離を置く自由人ですが、決して冷たいわけではありません。
長い間おびえていたため感情を押しころし、透明人間のようになってしまった女の子”ニンニ”に、「たたかうことを覚えないうちは、自分の顔は持てない」と忠告するほど、”怒り”という感情を一番大切にし、”かなしみ”は何の役にもたたないと考えています。
のちにムーミン一家の養女となります。

知らなかった!
ちっちゃくっても、しっかりモノで自分の考えを、ちゃんと持ってるんだね。

たのしく過ごすのが大好きな、ミーの姉のミムラねえさん。
すらりと足が長く、ダンスが大好きで長くてきれいなうすオレンジ色の髪が自慢です。
いつもミーと同様のたまねぎ型のまげをゆっていますが、 ダンスをするときはまげをほどいて髪をなびかせて踊ります。

髪をほどいているミムラ姉さんも、可愛いけど、一番上のタマネギ頭で、すごい楽しそうに笑っている姉さんが好きです♡

・・欲しいけど、いいお値段で・・。