久しぶりの"AJ=アホ上司"カテゴリー更新。


宮崎/駿好きの57歳♂AJが、最近、♪ポニョ〜 ポニョ〜 ポニョ さかなの子〜と仕事中に歌ってから話しかけてくるのが、耳障りな今日この頃です。
もう耳障り過ぎて、殴りたくなる衝動を、私の理性がギリギリ抑えてる状態です。
がんばれ!マイ☆理性!

AJ:「ポニョのさぁ、着うたとかダウンロードしようかなぁ〜。」
ワタシ:「・・・いいんじゃないですか?(勝手にすれば。)


AJ:「昨日、暑かったよねぇ〜。もう、ポニョポニョだったよ〜。」
ワタシ:「・・・ええ。(死んでくれっ!)

こんな不毛な会話が繰り返されている、職場って。


そんな中、今年入ったばかりの、新人猛禽ちゃんが、泣き出す事件が!




AJがミィーティング中に、いつもの事なんだけど、いきなり、自分の思い通りにみんなが動いていないことにキレて(そんなAJは、クチばっかでたいした仕事はしてないのに)騒ぎ出し、うちらは「まぁーた、はじまったよ・・。」くらいにしか思ってなかった事だったけど、猛禽ちゃんは、自分の事だと思っちゃったらしく、その場では泣かなかったけど、昼休みの休憩中に、いきなり、

猛禽ちゃん:「・・すみません・・なんか、私、迷惑かけているみたいで・・(ウルウル)。」
その他:「・・えっ?さっきの話は、関係ないと思うよ。」
猛禽ちゃん:「・・でも、ずっと私のほうを見て言ってたし・・(号泣)。」
その他:「いや、大丈夫だよ、ほんと違うからさー!。」
猛禽ちゃん:「・・すみません、なんか泣いちゃって・・。」


・・と。

でも、ほーんと彼女には、まったく関係のない内容で、AJはキレていた訳で、猛禽ちゃん以外は、日常茶飯事すぎてスルーな事で。
会社って所は、いろんな年齢の、いろんなタイプの人間がいる場所で、まだ社会人になったばかりの彼女には、慣れないのかもしれないけど。

でも、さすが猛禽ちゃん!
ウルウル顔も、やっぱり可愛いわけですよ!
やられますよ、男子であれば!(女子でも、またもや、ヤラレ気味!)

ただ一人、彼女の三歳上の江古田女子は・・
「・・職場で泣くってのは・・。泣けば済むんですかねぇ。私は、絶対、泣きませんけど。」

はいっ!その通りです!