伝言レシピ (クウネルの本)

伝言レシピ (クウネルの本)


クウネルの本は、どれも読んでいるだけでも面白いから好きだ。
そんでもって、この本は、かなり使える!
簡単で、美味しくて、見た目も可愛い料理?(なんじゃそりゃ?)が作れるから。
その中でも、好きでよく作る料理のページには、付箋を付けておいて、すぐ見れるように!
(料理は、レシピをなかなか覚えられないし、応用が利かないタイプなんで、料理本だけは、やたらと持っている・・。)
この本の中で、よく作る料理は、

1:豚とネギの塩炒め (これは高山なおみサンからの伝言レシピ!ほんと美味  しい!)
2:ごぼうの味噌汁
3:水菜のルッコラ風サラダ

冷蔵庫にあるもので、パパッと美味しい料理が作れる人は、ほんとすごいって思う。
センスがいいんだよね。


主婦5年目。
まだまだ、料理は日々精進っす。


ちなみに、今日は”豚とネギの塩炒め”!