今年もまた、インフルさんの季節到来。


仕事柄、インフルエンザに、いつ罹ってもおかしくない職場だけど、だーれも風邪すら引いていない。
予防接種のおかげなのか、それとも昔からよく言う”○○は風邪を引かない”ってだけなのか?!


冬は、インフルエンザや風邪の予防に加湿器は必需品。


去年まで、自宅で使っていた加湿器は、のど飴なんかでお馴染みの、ヴィックスブランドのKaz社スチーム式加湿器。
専用のリフレッシュ液を入れるところが付いていて、鼻が詰まっている時なんかは、スーッとしてなんだか気持ちいい。
シンプルで使いやすいんだけど、いまいち加湿パワーが弱めな感じ。

Kaz VICKS スチーム式加湿器 V100B

Kaz VICKS スチーム式加湿器 V100B

Kaz VICS(ヴィックス) 加湿器用付属品 リフレッシュ液 VapoSteam

Kaz VICS(ヴィックス) 加湿器用付属品 リフレッシュ液 VapoSteam


そろそろ新しい加湿器を買おうかなって思っていて、いろいろネットでも探してみたけど、デザイン重視の加湿器は、もちろん可愛いし、部屋にあったら素敵だけど、値段が可愛くなかったりする!


そんな時、先日、会社でもう一台加湿器を購入。
その加湿器が、デザインもシンプルだし、なによりもイイ加湿っぷり!
もちろん価格も、可愛いらしく。

[rakuten:murauchihobby:10014669:detail]

近くのホームセンター二軒回ったけど、どっちも売り切れで、三件目の電気屋サンで購入。


今年は、この加湿器で、インフルも、風邪も引かずに乗り切るよ!