今年は、自分の置かれてる状況に、いろんな意味で、変化の多い年だなぁ・・。

職場、最年長の女子=56歳が、月曜日の午前9時台から
「昨日、モスキート音が聴こえて、すんごい気持ち悪くってー。」
と。
「なんかー。TVで、10代しか聴こえないって言ってたのに、その番組観ていたら聴こえちゃってさー。気持ち悪くなっちゃってぇー!」
・・・うーん、なんとも絡みにくい、20代・30代。
これだけでも、勘弁して欲しいのに、一週間前に、職場で講習を受けたAEDの事を、
「ねぇ、昨日、スーパーで探したんだけど、こないだ研修で習った、SED置いてないんだよねー。」
・・ないだろ・・、SEDって!AEDだよっ!惜しいっ!
で、この56歳女子、惜しい間違いが多くて、たとえば・・・
テンピュール → テンピューレ
・アベンヌ → アベンテ
・パウンドケーキ →バウンドケーキ弾むぜっ!
マイクロソフト → ミクロット
惜しすぎて、訂正できない感じ。
それも、堂々と言い切ってるから、否定がしにくい。
言い切るのも、手??
こないだ、自分も話の流れで”ミラーボール”って言おうと思ったら、”ミートボール”って言っちゃったときは、がっかり!!
こんくらいの、おばちゃんになんないといけないのかっ!!
でも、モスキート音が聴こえるなんて、レベル高いっ!?
気持ちは、いつまでも若々しくなんだね!