お願いされても、うまくいかないんだよー!タスケテ、クダサイ!


家に帰って来たらNTT東日本から”重要なお知らせ”が届いていた。
なんだろー?と思って開けてみたら”ひかり電話対応ルーターの不具合に関するお詫びとお願い”って。
どんなお願いかと思うと、”今使っているルーターファームウェアに不具合があり、電源投入後、約8ヶ月(249日)間連続して利用すると、ひかり電話の発着信ができなくなることが判明しました。


なんだそれーー??


で、とりあえず書いてあったバージョンアップをしてみても、正常なバージョンアップが、ちゃんと行われてない気が・・。
・・ってか、うまくいかないんだよー!
”うまくいかなかった場合”についての説明はないし、サポートセンターに電話しても繋がらないし。
今年の10月までにバージョンアップされていない場合は、遠隔操作でバージョンアップしてくれるらしいけど、いつそれが行われるかは分からないし、指定できないから、いきなりネットが繋がらなくなるらしい・・。



めんどくさいよ!


しかし”電源投入後、約8ヶ月(249日)間連続して利用すると、ひかり電話の発着信ができなくなる”って、なんのイヤがらせなんすか?時限爆弾っすか?もう!