久しぶりの仕事話。がっかりした話なので、パタンッ。


うちの職場に、数日前に移動してきた女子。34サイ。同い年。



同じ職場でも、彼女とワタシの仕事の内容も違うし、立場も違うからなんとも言えないところもあるけど、彼女と同じ立場で、ずーっとこの職場で、何年も働いている人に対して、
「どうやったら、ここから、もう一度、移動出来るんですかね?」
とか(まだ、数日だよ?!)、
「ここに移動って言われて、イヤだって思ったんですけど、断ると辞めさせられるかなって思って、我慢して来たんです。」
とか(ここで働いている人に、失礼じゃないかっ??)言っちゃってる訳ですよ。


なんだかなぁ・・。


どんな職場だって、いい事ばかりじゃないし、自分の気に入るような環境ばかりなわけじゃないんだから、その仕事で、その職場で働きたいんだったら、ある程度、自分が合わせなきゃいけないことだってあるだろうし、いい歳して、そんな事も分かんないかなぁ・・って、すごく思ったわけです。
同い年だから、余計。


もうちょっと周りの人の気持ちとか考えられないのかなぁ?


ワタシには、立場が違うから、直接は言ってこないけど、言われた人は、なんとも答えようがないし、いい加減、一日中言ってるから、うんざり状態。当然。


最初は、なんか腹立つなぁーって思っていたけど、もう、腹が立つより、がっかりです。
一体、どんな職場なら、満足なんだろう?